2014年2月27日木曜日

小型犬用カラーサークル

皆さんのお家では、サークルをお使いでしょうか? 我が家では、リビングに小さめのサイズのサークルを2つ置いています。 チワワとポメラニアンの2頭を部屋で多頭飼いしています。
サークルには、ベッド代わりの「キャリー」、「トイレ」、「給水器」を入れています。

家族がリビングにいる時は犬達も一緒に過ごします。トイレをする時、寝る時だけサークルに入るので大きさもこれで十分です。
以前使っていたサークルの扉はドアタイプでした。中途半端に開くと邪魔でしたが、このサークルはスライドタイプなので、邪魔にならず快適です。

また、このサークルは底板とサークル部品がセパレートなので、お掃除がしやすいです。お値段もお手頃でお薦めです。
小型犬であればこのサイズで十分だと思います。犬達はゲージの中にいる時はほとんど寝ていますので大丈夫です。

我が家では、1日に2回食事を与えていますが、それぞれのゲージの中で与えています。
そうすることで自分の分だけを食べてもらう事ができます。食べるのが早い子が遅い子のご飯を取ってしまうんですね。我が家では早い子のほうがお兄さんなので、なおさらです。
ポメラニアンのぽん太が食べるのが遅いため必然的にそうなりました。

カラーは、ピンク、イエロー、ブルー、グリーンからお好みの色が選べます。

2014年2月5日水曜日

雪が降りました

の冬、初めてまとまった雪が降りました。
犬達は雪が大好きなはずですが、我が家の犬達は寒いのが苦手なので、
散歩はお休みです。